So-net無料ブログ作成
前の2件 | -

戦刻ナイトブラッド 10話 [アニメ感想]

今回はあらすじがやけに長かったな……しばらく振り返ってなかったから? 節目の話だから? 時間が余ってるから?

信長は真意を言わず、家臣は真意を汲み取れず、後になって「ああ、そういうことだったのか」ということが多いみたいですね。 思慮深くても、判断が正しくても、ちゃんと伝えずに色々やっちゃうので、周りの人たちを混乱させるという……言い方は悪いけどちょっと困った人というか……ちょっと迷惑な人というか……。心酔している家臣たちはそうは思わないだろうけど。

秀吉は信長の「手を貸せ。俺のために働け」を断ったけど、「結月は連れて帰っていい」と。じゃあ無条件で? それともその後密かに他の条件を出されたのか?

何はともあれ、結月は各軍巡りの旅を終え、久しぶりに豊臣軍へ。 一番長く滞在したのは上杉さんち? 怪我を治療してもらい、悪化させ、完治して……一番お世話になってたし。

一方イマリは非常事態に遭遇し、結月に知らせようと向かっているのは……織田軍? 秀吉が迎えに来たことは知らないみたいだし。それともニオイとかで結月の居場所がわかるんだろうか? いずれにせよ、無事逃げ切れればいいけど。

結月ってイマリが目の前にいないとき、イマリの存在忘れてますよね?(視聴者の多くも忘れていそう) 秀吉と帰る時もイマリのことを気にする素振りも見せなかったし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

戦刻ナイトブラッド 9話 [アニメ感想]

結月は織田軍でもすっかり馴染んだっぽい。この子どこでも生きていけるな。まあ何だかんだいってもどこの武将たちも皆さん基本いい人たちだというのもあるけど。

イマリもいい子なんだろうけど……今のところ所詮ただの喋るタヌキ……。今後活躍することはあるんだろうか?

信長は"誤解されやすいタイプ"とのことだけど、信長との間で何かあったらしい秀吉は、何か"誤解"しているということなんだろうか?

秀吉と幸村はいい友達って感じになってますね。元々豊臣軍と真田軍の関係は良さそうだったけど、色々あって協力関係が強くなった?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の2件 | -