So-net無料ブログ作成
アニメ感想 ブログトップ
前の5件 | -

戦刻ナイトブラッド 7話 [アニメ感想]

6話まで唯一全員皆勤だった豊臣軍ですが、とうとう2人欠席。

それはそれとして、伊達軍お当番回。

今更だけど、何で伊達軍だけ3人なんだろう。歴史や武将に疎い身としては、こじつけでも強引でもどっかからあと2人引っ張ってこれなかったのか?と思ってしまいますが……。 政宗自らが前回から上杉軍に潜入していた理由の一つに、人手不足という切実な問題があったりなかったり?

上杉軍から結月を連れ出すことには成功したけど、厄魔に襲われたり真田軍に見つかったりと落ち着かない伊達軍。

しまいには織田軍まで登場。またしても高い所から。 信長様、あまり高い所ばかりにいると、高い所が好きなアレと間違えられるかもしれないので気を付けてください。

各軍に色々と動きがあったけど……武田軍だけ蚊帳の外っぽい気が……気のせいですか……?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

戦刻ナイトブラッド 6話 [アニメ感想]

上杉軍お当番回。

謙信さん、大人。紳士。かっこいい。

景勝くんは難しいお年頃。かわいい。いい子だけど、父が優秀すぎて自信が持てなかったようで。

マジメな親子だな。

それよりも、結月が作ったおかかマヨ……"マヨ"作ったってことですよね。すごいな。それで一稼ぎできないかな。

結月は怪我が治ったら、秀吉さんたちが心配しているだろうから、ここ(上杉軍の城)を出るつもりみたいなことを言っていたので、結月にとって神牙での"帰るところ"は豊臣軍なんですね。

その豊臣軍の城では、秀吉が反省中。 そしていろいろと立て直し開始。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TSUKIPRO 5話 [アニメ感想]

Solids4人のグダグダなドライブ……おもしろかったです。

ドライバーからの残念なお知らせが多過ぎ。全てドライバーの所為というわけではないけど。 揃いも揃って何やってるんですか。

それでも目的は果たせたっぽいのは、4人の仲が本当に良かったからだろうな。でないと逆効果になりそう。

タグ:ツキプロ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

戦刻ナイトブラッド 5話 [アニメ感想]

先日、秀吉の二人の天才軍師・半兵衛と官兵衛は、どちらが最強だったのかを検証する番組があり、おもしろそうだったのでつい見てしまいました。おもしろかったです。でも放送日が1ヶ月前なら見てないと思います。ハマったアニメの影響って怖いな。

まあそれは置いといて……

上下にガタガタして何か酔いそうだったオープニング映像が……変わってる! 今回のはカラフルで華やかな感じ。じっくり見られてじっくり聴けて良いです。

過去に秀吉と信長の間に何があったのかはまだ引っ張るんですね。そして光秀はそんな二人に何か思うところがあるようで。ここの光秀は謀反を起こさないんだろうか?

豊臣軍と離れてしまった結月は、次はどの軍と遭遇? お当番回がまだのところだとは思うけど……。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

キノの旅 4話 [アニメ感想]

今回は『シズの旅』なのかと思っていたら、キノもいました。

キノさん……陸の名前は憶えていても、シズの名前を憶えていないのはわざとなの? 陸が教えるまで男の子と思われていたことを実は根に持ってるの?

シズが出る話はいつもよりちょっと重めな話になるんだろうか? 元王子様は苦労人?

シズたちは車なのであともう一人ぐらい旅の仲間を増やせそう。

タグ:キノの旅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - アニメ感想 ブログトップ