So-net無料ブログ作成

戦刻ナイトブラッド 8話 [アニメ感想]

ついに織田軍お当番回。"織田軍回"というより"織田軍編"らしいですが。

織田軍 VS 真田軍&伊達軍 の構図で始まり、オープニングとCMが終わったら既に勝敗は決していて、幸村たちは豊臣軍の城に報告に戻ってました。展開早っ。皆しっかりして。そこまで織田軍圧倒的なの?

信長は結月を「各軍を渡り歩いて武将共を籠絡し……」とかどこか他人事のように言っていたけど、見間違いでなければ、お宅の家臣たちも着々と籠絡され始めてますよ。(実際には違いますが)

それにしても織田軍は信長様に心酔しきってますね。秀吉たちは信長のもとにいた頃はどんな感じだったんだろうか。

秀吉は5話で失敗し、6話で反省し、少し冷静になって大人になった感じ。元々そこそこいい大人なんだろうけど。(いくつ?)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

戦刻ナイトブラッド 7話 [アニメ感想]

6話まで唯一全員皆勤だった豊臣軍ですが、とうとう2人欠席。

それはそれとして、伊達軍お当番回。

今更だけど、何で伊達軍だけ3人なんだろう。歴史や武将に疎い身としては、こじつけでも強引でもどっかからあと2人引っ張ってこれなかったのか?と思ってしまいますが……。 政宗自らが前回から上杉軍に潜入していた理由の一つに、人手不足という切実な問題があったりなかったり?

上杉軍から結月を連れ出すことには成功したけど、厄魔に襲われたり真田軍に見つかったりと落ち着かない伊達軍。

しまいには織田軍まで登場。またしても高い所から。 信長様、あまり高い所ばかりにいると、高い所が好きなアレと間違えられるかもしれないので気を付けてください。

各軍に色々と動きがあったけど……武田軍だけ蚊帳の外っぽい気が……気のせいですか……?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ